記事一覧
大分県で工場・倉庫の建築をお考えならJFKにご相談ください!

弊社がご提案する「JFK(Japan Factory 建築)システム建築」は、倉庫・工場に特化し高品質・低コスト・短工期の3拍子そろったシステム建築です。 こちらのページでは、JFK(Japan Factory 建築)システム建築は通常のシステム建築と何が異なるのか詳しくご紹介します。 倉庫システム建築への理解を深めていただき、工場・倉庫建築をご検討するうえで選択肢の一つに加えていただければ幸いです。

「すぐわかる工場・倉庫建築の本」
ご希望の方はこちらから

 

JFK(Japan Factory 建築)システム建築とは
倉庫システム建築を語るうえで最初に押さえておきたいのが、根本であるシステム建築です。 システム建築とは、建築を構成する部材を標準化することによって、建築生産トータルにシステム化し、商品化した建築物のことを指します。 コンピューターによる自動化でニーズに応じた建築物を素早く低コストでの見積もりが可能になっております。 規格化されてはいるものの、CADによるパーツ設計が可能なため、ニーズや環境に応じた倉庫・工場を建てられる柔軟性も備えています。 また、パーツの生産はコンピューターと直結した生産ラインを可能な限りロボット化しているため、高品質のパーツを格安で安定して生産できます。 上記の特長からJFK(Japan Factory 建築)システム建築は、「高品質・低コスト・短工期」の3要素を満たしつつ、さらに柔軟性のある設計ができる、理想的な工法だと言えるでしょう。